花火2010年07月29日 23時56分26秒

東京

ブログ再開です。 毎日暑い日が続きますね!

今日は勤務先の近くで花火大会がありました。 これから全国各地で花火が夜空を賑わせるのでしょう!

これは、以前東京湾での花火大会の画像です。

ケーキ2008年02月16日 10時59分30秒

ケーキ

こちらも同じくTDLでの1枚。 これはバースデイケーキかな?

ドラゴン2008年02月16日 10時48分09秒

dragon

電飾物とか花火の撮影は難しいですね。 特にパッと散る花火は? 最近のカメラには自動でそういった物を綺麗に鮮明に撮影できる機能が ついているのでしょうが? これは私の安物デジカメで比較的綺麗に撮れた写真です。 何年か前のTDLのエレクトリカルパレードの一コマです。

野良猫その22007年07月27日 21時43分23秒

ふさ子

こちらの猫も石神井公園で見かけた野良猫です。 毛並みといい、毛のふさふさ感といい、雑種とペルシャ系あたりの 洋猫とのハーフかも知れませんね。 野良猫とは思えない見事な毛並みです。 カメラを近付けてもあまり警戒心を持たないでこちらを凝視していました。

野良猫2007年07月21日 12時44分33秒

野良猫「シロ」

猫を撮るのが好きです。 猫って犬と違って一見あまり感情を表に出さないように見えます。 でも写真に撮ると表情から心情が伝わって来ます。 貴方にはこの「シロ」はどんな風に映りますか?

石神井公園にはたくさんの野良ちゃん達が必死で生きています。 この「シロ」も公園で見かけてた野良猫です。 妙に悠然と構えていましたね。

蓮花2007年06月23日 15時46分57秒

蓮花

私は蓮の花が好きです。 水辺から顔を出し可憐な花を咲かせます。 写真は石神井公園の三宝寺池の蓮の花。 毎年5月~6月にかけて一面満開に咲き誇ります。

           【2001.5.20撮影】於:石神井公園三宝寺池

ペリカン2007年02月10日 15時52分43秒

ペリカン

オーストラリアのモートン島で見かけたペリカンです。 オーストラリアには他にもワラビー・ポッサム・ウォンバット・コアラ等 オーストラリアならではの生き物が沢山生育しています。 ジャングルの川に行くと野生のかものはしも見れますし。 夜になると夜行性のバンディクー・ポッサム等が現れます。 エアーズロックのある辺りの砂漠に行くと沢山のトカゲに出会います。

写真のペリカン2羽は終始ずっと寄り添っていたからペアだと思います。 時間があればまた訪れてみたいオーストラリアです。