アジアカップ3位決定戦:韓国戦2007年07月28日 16時54分52秒

hide

準決勝VSサウジアラビア戦は残念でした。 試合は終始日本が優勢にに支配していましたが、一瞬の隙をつかれて見事に3点を献上。 内容がどうであれ結果として負けたということはサウジアラビアが1枚上手であったということでしょう。 さて、今日は往年のライバル韓国との3位決定戦、相手韓国は相当なモチベーション向かってくると予想されます。 気持ちで負けることなく、結果を残して、オシムジャパンとしての進化の成果を証明して欲しいと思います。 しかし、いまさらですが、最近になって益々写真の方の勇姿を今一度ピッチで見れたらなと思います。

日本代表、オーストラリアにリベンジ!2007年07月23日 21時29分14秒

アジアカップの準々決勝でPK戦の結果オーストラリアに勝ちました。 試合内容でも終始日本が優勢に運んでいたと思います。 しかし、川口はPK戦に強いですね。 オシム監督はPK戦は運しかないといいますが、キッカーとGKとの かけひきはスリルがあります。 色々な考え方があるのかも知れませんが? 監督として最後まで選手と一緒に居て試合の結末を見届けて欲しいと 思いました。

HIDETOSHI NAKATA [THE JOURNEY]2007年01月15日 00時59分50秒

栄光の代表「7番」

中田英寿の3枚組DVDを購入しました。 ネットで買うと2枚組ですが、私は直接事務所の知り合いから3枚組の 限定版を購入。 NO1は韮崎高校時代から~各年代のU代表から~W杯へと初期の HIDEの雄姿とピッチ上での活躍が見れます。 NO2は2002年以降~2006年杯までの代表戦での記録。 そしてNO3は初めてJリーグで活躍したベルマーレ平塚での活躍。 大変見ごたえがあります。 こうしてあらためて振り返って見ると、サッカーに対する姿勢、モチベーション 技術、身体能力、全てにおいて常にワンランク上を行っていた事に関心 させられます。 HIDEファンにとっては必見の1枚です。